PREMIER VALUE をもっと知るために PREMIER VALUE の気になることにお答えします!一問一答

購入希望者
高額商品なので、ネットでの購入が不安ですが大丈夫でしょうか?
運営
当サービスは、検品・鑑定を運営会社である株式会社アワバリューが徹底して行っており、本物だけをご購入者様にお届けするようにしています。また、検品・鑑定の動画・画像をご覧いただいた上で、最終的にご購入のご判断をいただくフローを取っており、その時点でキャンセルすることができます。
購入希望者
商品の傷の状態などが気になるのですが、購入後に確認できるタイミングはありますでしょうか?
運営
ひとつ前の回答と被るところがありますが、購入後に、出品者の方から運営に商品を送っていただき、運営にて検品・鑑定を行います。その結果として、写真、動画と鑑定士コメントを添えて購入希望者様にご連絡させていただきますので、そのタイミングで確認することができます。もし気になるポイントがありましたら追加で写真や動画を撮って送ることもできますので、しっかりと確認していただくことができます。
購入希望者
出品時の商品状態と、検品・鑑定での商品状態が異なっていた場合はどうなりますか?
運営
購入希望者の方は、「そのまま購入する」「価格交渉する」「購入キャンセルする」の3択から選ぶことができます。
購入希望者
お金だけ振り込んで品物が届かないということはないでしょうか?
運営
当サービスが一時的にご購入者様のお金を預かり、売買取引が完了したあとで出品者様にお振込みをしますので、もし品物が届かない場合は、当サービスからご購入者様にお金をお戻しいたしますのでご安心ください。
購入希望者
購入時の手数料を教えてください。
運営
送料のみになります。実際の金額は、商品を選択した後の購入内容確認画面でご確認いただけます。
購入希望者
価格交渉した金額で必ず購入しないといけないのですか?
運営
そのようなことはありません。ただし、いたずらでの交渉は出品者への失礼にあたりますので、購入したい金額で交渉するように心がけてください。
出品者
だいぶ低い金額で価格交渉が来るのですが、これを阻止することはできますか?
運営
出品登録時に、「最低交渉価格」を設定することができます。設定した金額より低い金額での交渉はできなくなりますので、ぜひご利用ください。